修善寺&偕楽園 1日目

修善寺に宿泊してのんびりしたと思いきや、そこから偕楽園に行って帰るというハードコアな旅、春の旅。一泊二日。 もともとは2月に予定していた旅行だったが、例の大雪で延期したもの。 この日はのんびり出発。御殿場の「とらや工房」で朝食兼昼食。いつものお汁粉。毎回頼んでしまうが、今回は季節限定かつ数量も限定の釜めしを食べている人がいて、かなり惹かれた(我々が到着した時は、すでに予約を除いて数が終了していた)。次回機会があれば予約して食したい。 とらや工房 修善寺で移動。修禅寺で、受験(確かD)の前に買った合格祈願のお守りを返却。新たに開運厄除けお守りを買い求める。付近を少し散策してから(良いところはなかった)、宿泊する「ラフォーレ修善寺」へ。くつろぎスペースのある、広めの部屋でのんびり。僕は練習場で100球。 夕食は持ち込んだワイン、パン、チーズなど。満腹になり酔っぱらって、早々に寝てしまう。