カウアイ島旅行7日目

今日もビーチの日。

今日はホテルで朝食。部屋のクリーニングを1回スキップすると、一人分の朝食が無料になるプログラムがあり、それに参加してみた。

しかし、ビュッフェスタイルの朝食はいたって普通…アメリカの食事にはやはり期待できない。アメリカでの外食はジャンキーな食事(ハンバーガーなど)もしくはステーキに留めるのが良いだろう。

ビーチは昨日も行った、僕たちにとってのこの島での Kua Bay、Ha'ena Beach で、夕方まで過ごす予定。リーフに守られているため、波が低く泳ぎやすいビーチだった。

海に入り、それに飽きたら木陰で休んだり読書したり、眠くなったら寝るという時間を過ごす。

15時半に撤収して、ハナレイ ベイの Wishing Well Shave Ice に再訪して Shave Ice。
妻は カフェイン モンキーというコーヒーとバナナシロップのかき氷にフレッシュ バナナを添えて。
僕はブルーベリーとパイナップルのかき氷。もちろん両方ともかき氷の下にはアイスクリーム入りである。今日も満足して、いつもの Foodland スーパーで食料を買い出ししてホテルに戻る。

今回の度はヨーグルトが大当たりだった。ヨープレイトのガラスの瓶入りヨーグルトなど、これまで食べたことのないヨーグルトがとても美味しく、毎日2個食べていた。

ホテルのプールでひと泳ぎ、そして昼寝。部屋に戻ってシャワーとジャグジー。同時に洗濯と乾燥。夕食はバリラのパスタ(スパゲッティが売り切れていたため、リングイネ)で、ソースはトマトとバジル。
飲み物はビールとワイン。ビールは Maui Brewing の Big Swell IPA。今日の夕食も最高だった。

明日のチェックアウトに備えてパッキングをして、就寝。