2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

那須

5時起床、6時出発。 東北道では、羽生から佐野藤岡までの間で火災事故が発生し、渋滞5キロ100分という信じられない表示が出ていたので、妻の判断で羽生の一つ前、加須で高速を降り、佐野藤岡まで下道。結果的にこれが大正解。ほとんど時間をロスすることなく…

ハワイ島旅行最終日 - Good-bye Hawaii Island

5時起床、朝食はヨーグルト。最終のパッキングをして、6時出発。空港の少し南、ハーバーの向かいにある給油所でガソリンを満タンにして、ダラーレンタカーに返却。 8時半発予定の飛行機が30分遅れたが、無事にホノルル着。 妻はHonolulu Cookieでクッキーを…

ハワイ島10日目 - Kua Bay and Holuakoa Gardens

朝は昨日、一昨日と同じ。部屋でヨーグルト。ホテルのロビーでコーヒー。 午前中はすっかり気に入ったKua Bayへ。9時15分ごろと早い到着だったが、今日は土曜日のためか、とても人が多かった。天気は晴れ。今日も素晴らしい色の海。波乗りをしている人を眺め…

ハワイ島9日目 - Kua Bay and Waipio Valley

昨日と同じパターン。ヨーグルトを食べ、ホテルのロビーでコーヒーを飲みながらのんびり。この過ごし方が大いに気に入った。 午前中のアクティビティはKua Bay。今日も素晴らしい海の色だった。今日は波が高く、波乗りが楽しそうだった。12時ごろまでのんび…

ハワイ島8日目 - Kiholo Bay and Golf

朝食は部屋でヨーグルトとミューズリー。ホテルのロビーでくつろぐ(コーヒーとコーヒーケーキ)。 午前中のアクティビティはKiholo Bay。昨日19号線を北上する際に海の色がきれいな場所を見つけ、行ってみたくなった場所。 2WDで走れるオフロードを下って駐…

ハワイ島7日目 - Kikaua Beach and Mauna Kea

7時起床、8時半出発。ビーチには午前中の早い時間から行くのが良いと学んだので、早めに出発。 Hualalai の Four Seasons Resort の敷地内を通って、Kikaua Beachへ行く。一番乗り。 なお、ハワイのビーチはすべてpublicであり、途中がprivate areaであって…

ハワイ島6日目 - Kua Bay and Holuakoa Gardens

部屋で朝食。ヨーグルト、ミューズリーなど。9時出発。 Kua Bayというビーチへ。ここは素晴らしいビーチだった! 我々の大好きな波照間島のニシ浜に似た感じ。朝日を背にして見る海の色が何とも素晴らしい。 規模が小さく、人もそれほど多くなく、とてもよか…

ハワイ島5日目 - Volcano and Hilo

5時起床、6時出発。 まずは火山。 途中にあるTEXドライブインに立ち寄る。しかし、目当てのマラサダは未だ出来ていないとのこと。。仕方ないので薄いコーヒーのみ。 火山到着が9時頃。今日はトレッキングをしに来たのだが、肌寒い。もっと暖かい恰好をしてく…

ハワイ島4日目 - Hapuna Beach

6時半起床。Waikoloa Golf Courseのドライビング・レンジで練習。 なぜか、日本の練習場ほど身が入らないので、これ以降、練習はしないことに。 シャワーを浴びて、ホテルのコーヒーショップでバナナ・ブレッドとコーヒーを買い求め、ロビーで海を眺めながら…

ハワイ島3日目 - Makalawena Beach

7時半起床、8時半出発。 朝食はKailua-KonaのIsland Lava Javaでシナモンロールとパンケーキ。 ここのシナモンロールは特大だった。そして美味。ペロっと食べきってしまいそうだったが、かろうじて我慢し、少しだけ残す。コーヒーも美味しく、人気があるのが…

ハワイ島2日目 - Volcano

7時半起床、8時半出発。2日目にして、すでに眠い…。 今日は島の反対側まで火山見学。 ホノカアのTexドライブインにて、有名なマラサダとコーヒーで朝食。欲張りな我々はいきなりプレーン・マラサダを1人1つずつ、フィリング入りを1つずつ注文。プレーン・マ…

ハワイ島1日目 - Arrival

人生初ハワイ。だが、オアフではなくハワイ島。 ハワイ島到着は現地時間で木曜日の17時過ぎ(日本時間金曜日の12時)。クルマをピックアップしたのは18時頃だったか。 前日は20時まで仕事をして、一旦家に戻って荷物を取って、羽田空港到着が22時ごろ。事前…