2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ島8日目(移動日)

7時ごろ起きてホテルの周りを少し散策する。 すでに Mauna Lani North コースをラウンドしている日本人カップルがいて、はたから少しプレーを眺める(2人とも上手かった。そして昨晩食事に行くシャトルで一緒だった2人組だった)。 部屋に戻って、買っておい…

ハワイ島7日目(ブランチ&ビーチ、ステーキ)

元の予定ではこの日はフォーシーズンズ ホテルで朝食を食べる予定だったが、(価格の割に満足度は高くないのではないかと思い直し)、予定を変更して Holuakoa Gardens and Cafe でブランチを食べることにする。 朝食を食べる予定で早起きしており、店が開く…

ハワイ島6日目(すばる望遠鏡)

5時半起床。旅なのに、普段の平日よりも早起きである。 6時にホテルを出発して、コナまで南下。予約していた 4WD(ランドクルーザー)をピックアップする。マウナケア山頂の「すばる望遠鏡」を見に行くのに、4WD が必要だったのである。 クルマを借りたのは…

ハワイ島5日目(Pu'u Wa'a Wa'a)

一昨日登れなかった Pu'u Wa'a Wa'a という噴石丘(英語では Cinder Cone というらしい)へ。 6時に起床して7時ごろ出発、Pu'u Wa'a Wa'a 登り口の駐車場にクルマを停めて、歩き始めたのは8時ごろ。戻ってきたのは12時ごろだったので、約4時間のハイキングだ…

ハワイ島4日目(ブランチ&ビーチ)

昨晩あまりにも疲れ果てたので(変わった旅をする人たちだと、自分たちも思う。でもこれが僕たちの旅のスタイルなのだろう。少なくとも今のところは。妻がこんな旅に付き合ってくれる人で良かったと思う)、8時までゆっくり眠る。珍しく起きてからもしばらく…

ハワイ島3日目(火山)

Pu'u Wa'a Wa'a という、こんもりした山(噴石丘)に登る予定で出発。 しかし到着してみると、今日明日はハイキング禁止の日であった。どうやら Hunting を行っている日らしい(ちなみに僕はハンティングは好きではない。牛肉も豚肉も食べるから、矛盾してい…

ハワイ島2日目(ゴルフ and ビーチ)

6時起き、7時から Mauna Lani South コースを一人でラウンド(といっても、妻も同行。プレーはしないので、Rider Fee を払ってカートに同乗)。 ここは海沿いの素晴らしい景観のコースだった。堪能した。「ショットはまあまあだが、パット、アプローチ、バン…

ハワイ島1日目(移動日)

2度目のハワイ島旅行の記録である(前回は4年前の、同じく9月だった)。 13:10 に予約したタクシーで自宅から最寄り駅まで(その前に午前中に犬を動物病院にあずけた)。横浜まで電車に乗り、YCATからバスで成田へ。最近は羽田も成田も、ほぼバスで行くこと…