修善寺&偕楽園 2日目

素泊まりプランなので、朝食も持参したパンとコーヒー。ラウンドの方々がスタートした後の練習場で50球。あとはチェックアウトまでくつろぐ。今回泊まった部屋は広くてよかったので(ラフォーレ修善寺にはいくつか宿泊施設があるが、今回泊まったのはゴルフ場に隣接の、基本的にはゴルフ客が泊まる部屋である)、また来たい。 チェックアウト後にやることが決まっていなかったので、いくつか検討。伊豆のあたりは、実はやることがあまりない(少なくとも僕達にとっては)。熱海梅園に行こうとも考えていたが、電話してみると見頃がとっくに過ぎているとのこと。この辺りの梅は早い。 仕方ないので、翌週以降に行く予定だった茨城の偕楽園まで、かなり距離はあるが行くことに。修善寺から偕楽園まで260km、4時間である。 多少の渋滞につかまりながら、かなり疲れて到着したら、夕方近くなっていた。 偕楽園の梅も毎年の恒例行事になっているので、正直なところ新鮮味はないが、今年も見られてよかった。 DSC_1984 今回は宇都宮の餃子店には立ち寄らず、おとなしく帰る。ロングすぎるドライブでさすがに疲れた。