カウアイ島旅行6日目

今日はビーチめぐりの日だが、この日のビーチ ハンティングはハズレが多かった…。

まず行ったのは、'Anini beach park。ここは砂浜エリアが狭くて(奥行きがなくて)妻がお気に召さず、すぐに撤収(泳ぎもしなかった)。

続いて Moloa's beach。ここは湾になっていて、南側まで歩いていたのだが、気に入らず、海に入ることなく撤収。この浜に来る途中、マーク・ザッカーバーグが一説では200億円で購入したという広大な土地の横を通った(帰りに写真を撮るために再度立ち寄った。下の写真がその土地)。

続いて Donkey beach。ここは砂浜の奥行きがあり、広くて良いビーチだった! 僕は大変気に入ったが、難点は波が高すぎて泳げはしないこと。そのためか、人はとても少なかった(サーファー2名と水着で読書のお姉さんだけ)。足だけ水に浸して(少しでも沖に行くと急に深くなり、かつ強力な引き波で沖に持って行かれるため命の危険がある)、少し休憩して撤収。

Kapa’a の街で昼食。Bubba's Burger でこの旅初のハンバーガー。これは美味しかった。ガイドブックおススメのチョコレートシェイクも美味。

食後のデザートは Shave Ice。Kapa'a にある Hee Fat General Store にて、Blue Hawaiian というオリジナルを二人で一個。ブルーベリーの Real Fruit ソースが大変美味しかった。

午後の部は、昨日気に入ったビーチ、Ha'ena Beach と Tunnels Beach (この2つはつながったビーチである)。シュノーケリングをして過ごし(シュノーケルセットは持っていないので、競泳用のゴーグルだけど)、その後は浜に上がって昼寝。このビーチは良い。ハワイ島で僕たちが最も気に入っているビーチ Kua Bay に該当するのは、この島ではこのビーチだ(もちろん訪れた範囲で)。

ホテルへの帰路、ハナレイ ベイで夕日が沈むのを眺める。しかし、この日は雲が多く、それほど良いサンセットではなかった。

ホテル近くの Foodland で夕食の食材を買い求めて、ホテルに戻る。シャワー、(妻が無くしかけたスマホ探索)、夕食。夕食はBBQグリルを使ったステーキと、トマトソースのパスタにした。

今回の旅のビールは村上春樹が気に入っているという、Maui Brewing の Big Swell IPA だった。