ハワイ島8日目 - Kiholo Bay and Golf

朝食は部屋でヨーグルトとミューズリー。ホテルのロビーでくつろぐ(コーヒーとコーヒーケーキ)。 DSC_6095 午前中のアクティビティはKiholo Bay。昨日19号線を北上する際に海の色がきれいな場所を見つけ、行ってみたくなった場所。

2WDで走れるオフロードを下って駐車スペースにクルマを停め、しばし歩く。海岸沿いの道は歩きにくく、辛かった。30分弱でKiholo Bayに到着。ほとんど人がいない静かな場所で、代わりにウミガメがたくさん泳いでいた。陽が高くなると海が美しい色に変わるのは、どの浜も同じ。ウミガメを眺めながらのんびりする。 DSC_6101 DSC_6107 DSC_6121 昼食はIGMでTropical Dreamsのアイス(コーヒー味)。 DSC_6123 午後はWaikoloaのKing's Courseをラウンド。妻はカートの運転と撮影、アドバイス係で、プレイは僕だけ。特に後半は風が強くて大変だったが、初の海外ラウンドを楽しむ。

Hawaii Golf - Waikoloa Beach Golf Resort - Big Island Golf DSC_6141 本日の夕日は少し南にあるKiholo Bay上のScenic Pointから。今日は水平線近くに雲が発生。水平線にきれいに沈むのを見られるときもあれば、雲が発生する時もある。確率は半々くらいか。どちらにせよ、陽が沈んだ後の空の色の変化が楽しい。この日も30分ほど粘る。 DSC_6158 夕食。Mauna Laniのデリを買いに行くも、目的の野菜類が終了していたため、IGMでサンドイッチを買って帰る。疲れ果てており、10時頃就寝。