ハワイ島9日目 - Kua Bay and Waipio Valley

昨日と同じパターン。ヨーグルトを食べ、ホテルのロビーでコーヒーを飲みながらのんびり。この過ごし方が大いに気に入った。

午前中のアクティビティはKua Bay。今日も素晴らしい海の色だった。今日は波が高く、波乗りが楽しそうだった。12時ごろまでのんびりして、Waipi'o Valleyへ。 DSC_6208 DSC_6262 DSC_6238 Kua Bay 途中のWaimeaで昼食。

Village Burgerという店でバーガーと、パルメザンチーズがかかったフライ。先日のUltimate Burgerも美味しかったが、ここも大当たりだった。味付けはUltimateの方が若干上回るが、肉はVillageが大きくて、美味しかった。  

Village Burger DSC_6278 満腹になってWaipi'o Valleyの展望台へ。素晴らしい眺望。 DSC_6288 帰りに再びVillage Burgerに立ち寄り、Chocolate Shakeを飲む。なんと、すっかり大好物になったTropical Dreamsのアイスを使ったシェイク。これは激ウマだった! また来たい。

ホテルのプールサイドでくつろぎ(ここでようやく、片桐はいりグアテマラの弟」を読了。旅で読むのにふさわしい、旅の本だった)、夕日もホテル近くの'Anaeho'omalu Bay(略称A-Bay)で。ヤシの木の後ろに沈む夕日の撮影ポイントとして有名らしいが、確かに写真撮影に適したポイントだった。

今日は水平線近くに雲がなく、きれいに沈んでいった。その後の空の染まり具合も、良かった。 DSC_6328 Sunset at A-Bay DSC_6357 DSC_6348 夕食は部屋でヨーグルト、チーズ、半額で買ったケトルのコーンチップスなど。筋トレ。IGMに水を買い出し。