宮崎旅行1日目(移動日)

宮崎に行ってきた。目的はダンロップフェニックストーナメントの観戦。とりわけ、僕が大好きなゴルファーであり、この大会のディフェンディング・チャンピオンであるルーク・ドナルドのプレーを観ること。(1番好きなタイガーは、来年観に行く予定) この日は移動日。仕事を無理やり早めに切り上げて(といっても、空港到着はかなりギリギリだったが)、羽田空港で妻と待ち合わせ。19時5分発、最終のANA(ソラシドエア)で宮崎まで、約2時間のフライト。機内の時間は、ほぼ仕事…。 ニュースをチェックすると、初日調子がイマイチだったルークは、この日-5で首位タイに順位を上げていた。明日からの観戦が楽しみである。 駅前のビジネスホテルにチェックインして、夕食。今回、食事はすべて宮崎出身のeskさんに教えていただいた店に行ったので、やたらと食が充実した旅となった。どうもありがとうございます。 この日は焼き鳥「味川」を予定していたが、到着が遅くなり間に合わなかったので、「嵐坊 本店」で地鶏。炭火焼は炭の味が強すぎて我々は若干苦手だったが、他は美味しかった(ボリュームもあり、そして安い)。昔のトム・ワトソンのキャディバッグが置いてあったので、「来られたことあるんですね」と聞いてみたら、「昨日もいらしてましたよ」とのこと。本当ですか?? 恐るべし、宮崎。 トップページ|炭火焼地鶏専門店 宮崎 嵐坊 とり天 宮崎では飲んだ後の〆はうどん、とのことだったので、市街地まで戻って、「戸隠」へ。夜12時ごろなのに、飲んだ後の人たちがひっきりなしに訪れていて面白かった。釜あげうどんのつゆが美味しかった。次回は2人で1人前でも良いだろう。 釜揚げうどん 通販 釜揚げうどんの戸隠 手打ちの味、宮崎に育ったうまい味。 締めはうどん 瓶ビールを1本飲んだが、ホテルに帰ってからも少し仕事をした(気がする)。