軽井沢1泊2日旅行

本当はGW前半で行く予定だった軽井沢1泊2日旅行に行ってきた。僕の仕事で泣きながらキャンセルしたのだった。 6時起床、7時出発。恒例の高速サービスエリア、スタバ立ち寄りを挟みつつ(この辺りは完全にルーチン化しているので、良くないとは思いつつ)、ほとんど渋滞もなく、軽井沢到着。 最初の目的地は「トンボの湯」。10時の開店を少し待って入る。暑かったので湯につかったのは少しだけ。あとは寝転んでくつろぐ。至福の時だった。 次は昼食。妻がFacebookで見つけてきた「カスターニエ」でローストチキンをいただく。 ローストチキンプレート1/4サイズと1/2サイズを一つずつ注文。ローストチキンは評判通りおいしかった。早めに行ったので駐車場も空いていたし、すぐに座れたのもよかった。 ホーム of カスターニエ 軽井沢ローストチキン 一日目昼食:ローストチキンプレート 次はゴルフ。といっても妻はラウンドしないので、パターのみ。各自1本ずつパターを持ってパターコース18Hを回り、その後、僕はレンジで慣らし程度の練習(50球)。 次は喫茶。丸山珈琲 軽井沢本店でくつろぐ。ここも空いていてすぐに座れたが、その直後、次々と来客があり、すぐに満席になったので、たまたま時間が良かったのだろう。 軽井沢本店 | 丸山珈琲 MARUYAMA COFFEE ホテルは浅間プリンスホテル。バルコニーのある部屋でくつろげた。やはり自然のあるところに来ると落ち着く。ホテル周りの散策路を一周し、シャワーを浴びて夕食へ。夕食は、まあ普通。次回は夕食なしのプランでも良いかな。