カウアイ島旅行4日目

少しホテルの敷地内を散歩した後、ヨーグルトで朝食。今日は島内でホテルを移動する日なので、パッキングをしてチェックアウト。まずはポイプのシェラトンに3泊。まあ、可もなく不可もなし、普通のホテルだったかな…。

続いての目的地は島の北部にあるプリンスヴィル。途中でリフエの近くにある滝(Wailua Falls)を見て(滞在時間10分。一応観光名所なので押さえたが、それほどでもなかった)、目的地を目指して北上する。ホテルは The Westin Princeville Ocean Resort Villas。

少し時間が早かったが、無事にチェックインを済ませて部屋へ。部屋は全室 Villa タイプ。僕たちが泊まったのもフルキッチン、冷蔵庫、電子レンジ、リビング・ダイニング付きの長期滞在が可能な部屋で、掃除機や洗濯機・乾燥機も付いていた(洗濯機、乾燥機は汚れた洋服を減らすのに非常に助かった。結果的に毎日洗濯した)。

自炊するつもりなので、近くの Foodland というスーパーに買い出しへ。
ただその前に空腹だったので、ハナレイの街で食事を摂ることにする。

ガイドブックを見て選んだのは Village Snack & Bakery Shop という店。Ching Young Village というショッピングセンター内にある店で、見た目が明らかにローカル感満載。ガイドブックで推奨されていなければ、まず行くことのない店だったが、甘いもの(ドーナッツとアップルクランブル)、辛いもの(フライドチキン)、共に美味しく満足。

 

せっかくハナレイまで来たので、有名なハナレイ湾とビーチを見て帰る。 

ハナレイは言わずと知れた村上春樹の著作によく出てくる町で、その名もずばり「ハナレイ・ベイ」という短編もある(最近吉田羊主演で映画化もされた)。

Foodland スーパーで大量に買い出しをして部屋に戻り、少し休んでホテルのプールでのんびりする。今回の旅行はホテルのプールでのんびりすることが多い。前回のハワイ島と違って他のアクティビティが少ないせいか。

 

夕食はバーベキュー。このホテルの敷地内には数多くのバーベキューグリルが設置されており、自由に使ってよいのだ。 

貸切状態のバーベキューグリル場で肉と野菜を焼き、その場で食べる。
初めてにしてはうまく焼けた。特に牛肉(リブアイステーキ)が美味しかった。

部屋でくつろいで就寝。明日は朝からアクティビティで、早起きだ。