カウアイ島旅行3日目

遅起き。今日はホテルのプールサイドにあるバーで朝食。パンケーキとエッグベネディクト。味はまあまあ。そしてやっぱりホテルの食事は高いね…コスパ悪し。

 

  • 明日のためのメモ: アメリカではジャンキーな食べ物以外は期待しないこと(こじゃれた食べ物は外れが多い) 

 

昨日は「山」の日だったので、今日は「海」の日。
 
まずはホテル近くのポイプ ビーチ パークへ(ガイドブックでは Real Gem 評価)。
ここは波が穏やかで泳ぎやすく、そして魚やウミガメが居た(ウミガメは浜辺に打ち上げられるようにして、寝ていた)。

 

しばらく過ごして別のビーチへ。次はグランド ハイアット近くの Shipwreck Beach 。
ここはグランド ハイアットの宿泊客が泳ぐビーチでもあるのだが、赤い旗、すなわち今日は遊泳禁止になっていた。
理由はもちろん波が高いからで、基本的に海に入るのは地元のサーファーとブギーボーダーのみ、という状況であった(それに加えて、まに勇敢な人が大きな波と戯れるために入っていた。グランド ハイアットに宿泊している裕福そうな父と3人娘が楽しそうに波と遊んでいるのを見ているのが楽しかった)。
 
僕たちは浜の手前にある芝生でくつろいだり、浜に行ったりしながら、大きな波とサーファーの様子を飽きずに眺めていた。(僕はサーフィンはしないが、波好きである)

 

ちなみに少し覗いてみたグランド ハイアットは、僕たちが宿泊しているシェラトンよりも良さそうで(特に大きなプールが魅力的だった)、もし次回ポイプ地区に泊まることがあれば、少し高いけれどグランド ハイアッにすべきだと思った。
 
昼を過ぎてお腹がすくまでそこにいて、空腹を覚えたので、ピザを食べに行く。
Brick Oven Pizza というのが目的の店の名前で、初日に食べたピザも美味しかったが、ここのピザもとても美味しくて素晴らしかった。注文は今回もペペローニ(辛いサラミ)のトッピング。Mサイズを2人で完食。僕はダイエットコークを2杯。

ホテルに戻り、さらに泳ぐ。ホテル前のビーチで泳ぎ(適度な波と戯れるのが楽しい)、その後はホテルのプールとジャグジーで寛ぐ。リゾートプールでの典型的な行動「プールサイドでカクテルを飲む」もついに実現(中に入っていたウォッカで酔っ払ってしまい、そのまま昼寝)。
 
部屋に戻り、美しく染まった夕日と夕焼けを眺め(オーシャンビューで部屋から見ることができた)、眺めているうちに眠くなってまた昼寝。

ホテル近くのショッピングセンターにある Papalani Gelato でジェラートを食べ(ベルジアン チョコレートと、塩キャラメル。両方とも美味)、お土産も買ってホテルに戻り、敷地内にある fire side テーブル(芝生の上に置いてあるテーブルの真ん中から火が出ている)で来年の旅行の計画を話し(気の早い話だが、飛行機チケットをマイルで取る関係で重要)、部屋に戻ってヨーグルトとチーズで夕食。